『チャッピー』

周囲の評判がすごく良いので、観てきました『チャッピー』。

11412453_852762291473593_6713727878350446913_n
 
……こういう「泣かせ映画」的なビジュアル&予告に騙されてはいけない。実は僕も完全に誤解してましたが、これは新訳ロボコップ、もしくはハードな藤子SFであります。

なにしろ(無知を恥じますが)Die Antwoordというレイヴ/ラップグループのメンバーが、彼らの名前+世界観ごと主要キャラとして入り込んでますからな。それに気がついた時点で「あ、この映画はもしかして……」となるワケであります。


 
そして、デザイン含め士郎正宗的だという人が多いようですが、うんにゃ、俺はロボコップの影響の方を感じたなー(以下ネタバレ危険につき割愛)。まぁ、どっちの影響も監督は公言してっからね。ともあれ、オススメであります。
 

……しかし、なんで日本の予告編業者は「改悪」しちゃうんだろーなー。やられたよ。あの予告で完全に見に行く気失せてましたからね「泣けるロボット映画ってか?」と。しかし、口コミで考えを変えたワケですよ。

「日本版予告編」って、逆効果もあり得ると知ったほうがいいですよ、うん。

 

Facebook Twitter More...
Comments

No comments yet.

Leave a comment